topimage

2017-03

レニィ君・・・すっきり~ - 2017.02.09 Thu

デカプーとチビプーとの毎日

<レニィ君・・・すっきり~>

二月に入っても時々、雪で悩まされますね・・・

関東圏の皆さん・・・気を付けてくださいね。

私も昨日からまたまた風邪の症状が出てきました。

喉の痛みと鼻・・・

孫ちゃんのお世話をした後はなんだか・・・ねぇ~

移ってしまうみたいです・・・(-"-)

重症ではないので、暖かくして過ごします。

さてと・・・

月曜日・・・二か月ぶりにレニィ君・・・

トリミングに行って来ました~

12歳になって・・・月一のトリミングは少し負担になってきたようなので

最近はトリミングは二か月に一度・・・

その合間にシャンプーコースでお顔周りをカットしてもらってます。

プードルの宿命ですが・・・これから益々考えてあげないといけないと思っています。

自宅で出来ればいいのですが・・・さすがに無理・・・

IMG_9387 (2)2017-2-9

IMG_9388 (2)2017-2-9

12歳にしてはなかなかのイケ犬だーーー親バカ炸裂!!(笑)


ちょっと風邪気味だったので、昨日のお昼はお蕎麦・・・

鴨南蕎麦を頂いて来ました~

IMG_9402 (2)2017-2-9


あったまったーーー風邪よーーー吹っ飛んで行ってくれーーー


にほんブログ村

二か月ぶりに病院に行って・・・ - 2017.02.05 Sun

デカプーとチビプーとの毎日


<二か月ぶりに病院に行って・・・>

昨日は雪も降らない予報だったので、予定通りなっちゃんを連れて

二か月ぶりに病院行って来ました。

心肥大が見つかって、間もなく一年・・・

日常の生活では、心臓疾患があるとは思えない感じですが・・・

今の心臓の状態が気になるので、ドクターに相談してみました。

先生・・・心電図とか検査してもらった方がいいでしょうか?!

具合が良ければ心電図は必要ないけど・・・の答え・・・

久しぶりに聴診器で心音を聞いてくださいました。

ドキドキしながら待つ事・・・しばし・・・

う~ん・・・

???

何???

心音を聞く限り、どこも悪くないね!!

マジで???

ホントに???

よかった~(*^^)v(*^^)v(*^^)v

病院に行って初めて、うれしい!!と思いました。(^_-)-☆

ホッとして途中のサービスエリアでなっちゃんと少しお散歩して家に帰ってきました。

あっ、レニィ君は暮れにレーザー治療をしてもらってから

すこぶる調子が良くて・・・

ドクターに報告したら、それは良かった!!

って言ってもらって・・・昨日はお留守番でした。

家に帰ってからのなっちゃん・・・(笑)

IMG_9383 (2)2017-2-5

枕にしているのは・・・

孫ちゃんのオムツ・・・(笑)

なっちゃんもホッとしたのかな・・・

そして、そして、昨日はチケットの抽選発表の日・・・

午後3時からで・・・なかなか電話がつながらず・・・

ドキドキ・・・イライラ・・・

自分のためにエントリーしたのは全部取れて・・・

友人のためにエントリーしたのは外れてしまいました。(>_<)

チケットがダブって取れてしまったので、

お譲り先を探さなくちゃ!!です。アセアセ・・・

4月にこのお兄様方のライブに参戦します!!

FullSizeRender (2)2017-2-5

一日目は私の友人と参戦・・・

二日目は兵庫からAKIRA繋がりで親しくなった友人が

飛行機で駆けつけてくれる予定です。

もし、このブログを見て、興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

いないか・・・(笑)


にほんブログ村

ぬくぬく・・・犬でしたよね??? - 2017.02.03 Fri

デカプーとチビプーとの毎日

<ぬくぬく・・・犬でしたよね???>

毎日、雪で寒い日が続いているレニィ・なっつ地方です。

庭も雪のやり場が無くなってきました。(笑)

あとどれくらい降ってくるのか・・・気になるところです。

さてと・・・

今もリビングで寝ているなっちゃんに付き合って、私もリビングで寝てますが・・・

レニィ君のゲージに毛布を沢山敷いて、周りを毛布で囲って寒くないように・・・

してますが・・・夜中はさすがに暖房を切ると寒くなるのか

私のお布団にもぐりこんでくるなっちゃん・・・

なんとも可愛くて・・・親バカですが・・・そしてあったかくて・・・

朝になっても起きようとしない事もしばしば・・・

起こすのもちょっと可哀想ですけど・・・

8時起床!!と決めているので・・・

なでなでしながら起きてもらってます。ふふふ

IMG_9321 (2)2017-1-29

IMG_9355 (2)2017-1-29

IMG_9356 (2)2017-1-29

IMG_9357 (2)2017-1-29


この姿を見ると・・・犬でしたよね??って思っちゃいます。(笑)

明日は2か月ぶりに病院に行って心臓のお薬をもらってくる予定です。

そして・・・午後3時にはライブチケットの抽選結果発表があります。

今からドキドキ・・・(^^♪

当選してますように!!


にほんブログ村

反省中??? - 2017.01.11 Wed

デカプーとチビプーとの毎日


<反省中???>

レニィ・なっつ地方・・・今朝、寒かったです。

起床が毎日8時のレニィ君・・・

お庭チッコも寒い!!でも、レニィ君は元気です!!(笑)

IMG_9268 (2)2017-1-11

IMG_9269 (2)2017-1-11

IMG_9270 (2)2017-1-11

積もった雪の上をかけっこしてました!!

なっちゃんはお布団の中・・・ゲージから出てきません・・・

この後・・・事件が・・・

IMG_9272 (2)2017-1-11

このふたり・・・

何をしてこうなったと思いますか?!

只今、反省中です・・・

なっちゃん・・・やっとこさ起きて・・・

なっちゃん・・・チッコしてね・・・

そう言って朝ごはんの支度をしていると・・・

なにやら不穏な気配が・・・

レニィ君がヒィー・・・ん???

なっちゃんがカーペットに朝一の大量のチッコをしちゃってる(@_@;)

はぁ???どうして???

朝から・・・私のお怒りスイッチが入っちゃった!!

カーペットの交換を始めると、ふたりはこうなってました・・・

反省中???

ふたりでゲージに入るのはそうそうないので・・・

笑いたいけど・・・我慢!我慢!

その後、さっさとご飯を食べていい子だった事・・・(笑)

たまにやらかすお嬢様・・・ちゃんと出来るのに辺なところでチッコして叱られます。

元気ならそれでいい・・・本当はそう思っているのですが・・・

たまには、お怒りモードになっちゃう・・・(-"-)

今日・・・定休日だからいいけど・・・

洗濯機を5回まわした朝でした~


にほんブログ村

新作・・・ - 2017.01.10 Tue

デカプーとチビプーとの毎日


<新作・・・>

レニィ・なっつ地方は晴れてきました・・・(#^.^#)

これから雪になるのかなぁ~???

青空を白鳥がV字で飛んでいく姿はとっても美しいです・・・

最近、時々見られるようになりました。

さてと・・・

カノンママさんのご紹介で毎年、小野寺さんに作って頂いているニットの新作・・・

ゲットです・・・

なっつは体が小さいからか、レニィよりも寒がりな気がします。

心臓も悪いし、膝も悪いので、寒さ対策はしておかないと・・・です。

今年もとっても可愛いですよ・・・(*^^)v

なっちゃん、実はお洋服が苦手です。

多分、レニィ君が着てないからだと思うのですが・・・

レニィ君は着せても脱ぐ!!と言う特技を持っているので・・・

最近は全く着てなくて、裸族です。(笑)

では・・・どうぞ!!

IMG_9150 (2)2017-1-6

こんなに可愛いアクリルたわしが付いてました。

可愛過ぎて、もったいなくて使えませんね・・・

IMG_9151 (2)2017-1-6

こんなに可愛く、ステキに編んでしまう小野寺さん・・・リスペクトです!!

IMG_9152 (2)2017-1-6

IMG_9153 (2)2017-1-6

なっちゃん・・・固まってます・・・(笑)

まだ慣れてないからねぇ~

これから、大活躍するアイテムです。

カノンママさん~小野寺さん~

ありがとうございました!!(^_-)-☆


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福島県出身福島県在住  ワンコ好きなおばさん

konnsann

Author:konnsann
デカプーレニィとチビプーなっつの毎日を綴っていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ひとり言 (16)
トリミング (19)
病院 (9)
ペット (3)
日常 (114)
愛犬 (524)
散歩 (23)
シャンプー (11)
家族 (24)
仕事 (8)
躾教室 (4)
お留守番 (1)
用品 (2)
スキー (7)
友人 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR