FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頸椎ヘルニアのその後・・・ - 2015.05.21 Thu

デカプーとチビプーとの毎日


< 頸椎ヘルニア再発のその後・・・>

レニィが頸椎ヘルニアの再発と思われたのが、5月6日・・・

次の日に朝一で病院へ行き、レーザー照射とお薬をいただいて帰宅・・・

これは・・・前回のブログに書きましたね。

さてさて・・・ここからです。

8日の夜・・・普通におやつ探しをしていて・・・起きました。

何かの拍子で痛かったのでしょうね・・・

キャン!!

その瞬間に・・・私の手に咬みつきました・・・(@_@;)

右手を負傷・・・右手中指が一瞬でシワが無くなるくらいに腫れてしまいました。

えっ、痛みも強かったので・・・まさか???骨???

幸い骨は大丈夫でした。

小さい時から・・・時々咬みついてくる事があって・・・

理由もわからず・・・どうして?愛情不足?躾ミス?

まぁ、実際、躾ミスは否めませんけど・・・

でも、私の尊敬するトレーナーさんからどこか痛いんじゃないでしょうか?

と言われ・・・目からうろこ・・・

そうか・・・痛かったのね・・・

と言う事がわかってからは・・・レニィに咬まれる度に・・・

痛いのね・・・そう理解してきました。

なので・・・理由がわからなかった頃に比べれば・・・

動揺はありません。

飼い主に咬みつく・・・なんて本来なら決してしてはいけない事ですが・・・

レニィの言葉にならない言葉なのだと思っています。

で・・・それからが大変で・・・

なっつが咬まれては大変なので・・・同じスペースにはおけなくなり・・・

実際はなっつが咬まれた事は一度もありません。

私の神経がかなりすり減ってしまって・・・

ご飯を作る気力が徐々に失われていきました。

11日に再度レーザーをお願いしてやっていただきましたが・・・

動きもぎこちなく・・・なかなか回復の兆しがみえませんでした。

そして・・・一週間が過ぎた15日の夜にまたまたレニィに咬まれる事態となってしまいました。

右手の傷が治りかけたころ・・・今度は左手・・・

親指下の柔らかい所だったので・・・肉がはぎとられる寸前・・・

今回は痛み止めを飲んでも効かず・・・次の日、病院行きとなりました。

傷は三日程で付きましたが・・・破傷風の予防接種を受ける事になりました。

三回打って、五年間、有効だそうです。

今は傷後はまだくっきりですが、水仕事も出来るようになったので

一安心です。

レニィはなかなかブルブルが出来ずに居ました・・・

痛いからしないのか・・・痛くなるんじゃないかと思ってしないのか・・・

判断が出来ません。

18日に再度病院へ・・・レーザー照射とお薬には痛み止めが追加されました。

痛み止めを飲んで・・・今日で4日・・・

昨日の夜くらいから・・・ブルブルもできるようになりました。

少しづつ、良くなっているのだと思いますが・・・

明日はまた・・・魔の金曜日・・・

18日にいただいた10日分のお薬が無くなるまでは・・・

油断しないつもりです。

そんな訳で・・・今月のトリミングもキャンセルになり・・・

ブルブルが出来ないので・・・シャンプーも出来ず・・・

今だかつてないくらいのボサ男になってます。(笑)

なので・・・レニィのお写真は無し・・・

代わりに、なっちゃんのトリミング後のお写真を載せておきま~す。

IMG_6241 (2)5-21

IMG_6244 (2)5-21

今回、レニィを担当してくださってるトリマーさんがなっちゃんをトリミングしてくださいました。

トリマーさんで・・・なんか変わりますね。(^_-)-☆

レニィもきっと・・・今月末には・・・復活してくれるはず・・・

無理せず・・・無理させず・・・過ごして行こうと思います。

レニィも今年は11歳・・・若い頃と違って、治りも遅くなってますね・・・



余談
7月に参戦する3代目JSBのライブグッズ、第一弾が到着しました。
FullSizeRender (2)5-21
今回のライブはなかなかチケットが取れない人も多く
その方々の分まで、しっかり楽しんで来たいと思います。(*^^)v


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
初コメです!

レニィくん、大丈夫でしょうか??
心配です…きっと痛くて、自分でもどうしたらいいのか?辛いのでしょうね…
ママさんも、大丈夫ですか?
あまり無理をしないよう頑張って下さいね♪早く良くなります様に!!

Re: タイトルなし

こはうさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
レニィも随分回復してきました・・・が、油断大敵!!
痛いんじゃないかな?そんな風に思いながら接していきたいと思います。
ご心配いただいてうれしかったです・・・ありがとうございました。(#^.^#)
また覗いていただけたらうれしいです。

れにぃくん、心配ですね。
痛い上体が続くようなら
全身麻酔でのMRIでヘルニアの確定がでれば
お薬も病気にあったものがもらえるのではないのかな?

早くれにぃくんの痛みがなくなりますように。

そして、なっちゃん
相変わらず可愛すぎです

Re: タイトルなし

ちょこたんさんへ
コメントありがとうございます。
レニィ、お蔭様で落ち着きました。もし、また、再発するような事があれば・・・
先生に相談してみます。
アドバイス、ありがとうございます。(#^.^#)
なっちゃん・・・太っちゃいました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blog2824.blog55.fc2.com/tb.php/747-718d6609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活・・・でしょうか・・・ «  | BLOG TOP |  » 頸椎ヘルニア・・・再発

プロフィール

福島県出身福島県在住  ワンコ好きなおばさん

konnsann

Author:konnsann
デカプーレニィとチビプーなっつの毎日を綴っていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ひとり言 (16)
トリミング (19)
病院 (9)
ペット (3)
日常 (120)
愛犬 (550)
散歩 (23)
シャンプー (11)
家族 (24)
仕事 (8)
躾教室 (4)
お留守番 (1)
用品 (2)
スキー (7)
友人 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。