topimage

2017-07

誕生・・・ - 2015.08.10 Mon

デカプーとチビプーとの毎日


<誕生・・・>

8月に入っても暑い日が続いているレニィ・なっつ地方・・・

毎日・・・毎日・・・エアコンにお世話になっています。(@_@;)

8月6日の夜・・・出産のために我が家に戻っていた娘に夜中起こされました。

お腹痛いよ・・・陣痛???

まだ一週間も早いけど・・・(@_@;)

とりあえず・・・10分おきくらいに痛みがある・・・と言うので病院に電話・・・

5分おきになったら来てください・・・との返事。

待つこと2時間・・・病院へ・・・

診察していただいて・・・まだ生まれそうじゃないので・・・一旦帰宅・・・

えっ・・・帰宅???

そうなんです・・・私が娘を産んだ時は痛みが来てから、4時間ほどで生まれたので

帰宅・・・えっ???となった訳です。

帰宅してから・・・娘の戦いが始まりました。

朝になって・・・定期健診として受診・・・

子宮口が一センチ・・・でも少し破水していると言うのでやっと入院になりました。

この時点で痛みが来てから8時間が経過していました。

陣痛室に入ったのが9時・・・

午後3時頃には生まれるだろう・・・とドクターがおっしゃいましたが・・・

早まるかも・・・その一言を信じて娘の旦那様を召集・・・(#^.^#)

ふたりで娘に付き添う事・・・8時間・・・

午後5時4分に・・・吸引分娩で無事に女の子が生まれました。(^^)/

トータル17時間に及ぶ出産となりました。

痛みが来る度に、ふたりで娘の体をさすり続け・・・気づけば私の両腕は筋肉痛・・・(笑)

消毒薬のプシューを押す力もありません・・・

それでも・・・元気に無事に生まれてきてくれた初孫に・・・ホッとしました。

娘は妊娠中毒症の症状が少し出始めていたので、一週間早い出産も

ナイスタイミングだったようです。

娘の体も日に日に回復してきているようなので・・・本当によかったです。

サポートしてくださった助産師さん・・・看護師さん・・・そしてドクター・・・

娘を励ましてくださった友人のみなさん・・・

ありがとうございました!!m(__)m

IMG_6602 (2)8-10ami

FullSizeRender (2)8-10ami

FullSizeRender (2)8-10ami2

ばぁばの初お世話・・・ミルクもよく飲んで・・・よく寝る子のようです・・・

すくすく・・・大きくなぁれ・・・(#^.^#)

ちなみに・・・父親そっくりです。(笑)

スポンサーサイト

さすがプロ・・・ - 2014.07.29 Tue

デカプーとチビプーとの毎日

< さすがプロ・・・>

夕べは涼しくて良かったなぁ~

今日は暑くなってきました。

昨日、娘達の結婚のアルバムが届きました。

両親用ですね。

ふたりのアルバムとはかなり違いますが・・・記念ですからね。

ふたりの前撮りはなんと、2日仕事を休んで2日かけて撮影されました。

式場がフジカラーの運営する会場なので、写真にすごく力を入れています。

お料理も美味しい!!と評判の式場でした。

出来上がったアルバムはさすがプロ!!

と言った出来上がりだったので、ブログに載せる事にしました。

なっちゃんもモデルしてますしね。(#^.^#)

写真を写したものなので・・・画質はイマイチですが・・・

雰囲気は伝わりますかね。

では・・・見てください。

2014-7-29-6.jpg

2014-7-29-10.jpg

2014-7-29-9.jpg

2014-7-29-7.jpg

では・・・なっちゃん・・・

2014-7-29-8.jpg

なっちゃん・・・頑張りました~

この1枚を撮るために、何枚撮影されたことか・・・フフフ

今はこうしてステキなアルバムを残せていいですね・・・

ちなみに・・・私の時も前撮りしましたよ~

そう言ったら、美容師さんに・・・お母さん・・・今時じゃないですか~と笑われました。(笑)



結婚式でした・・・ - 2014.07.27 Sun

デカプーとチビプーとの毎日

< 結婚式でした・・・ >

7月26日は・・・花嫁の母になりました。

朝からとっても暑くて・・・どうなることかと思いましたが・・・

式場はもちろん涼しくてよかったですけど。

ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えられたか・・・

受け取っていただけたか・・・

娘はそこを心配していましたが・・・どうだったかなぁ~

白無垢に身を包んだ娘はまぁまぁ綺麗でした~(笑)

お父さん・・・お母さん・・・のくだりはありませんでしたが・・・

あったら主人は号泣してたかな??? (#^.^#)

披露宴は乾杯から大爆笑の渦で・・・まるで学芸会のようにスタートしました。

娘達は< 会津混声合唱団 >の団員で、一緒に歌を歌っていて結ばれました。

団員の方々が歌ってくださった歌声は美しく・・・迫力のあるものでした。

さすがに全国トップに君臨する合唱団です。(#^.^#)

娘から両親に宛てた手紙・・・


は、残念?ながらありませんでしたが・・・その変わりに娘は・・・

ミスチルの糸・・・と言う曲をみなさんの前で歌いました・・・

その時が一番美しかったかもしれません。

初めて聞いた娘のソロ・・・

息子の歌声・・・とっても上手でびっくりしました。

そしてふたりに泣きながらハモってくれた友人ご夫妻・・・

私は一生忘れないと思います。

ありがとうございました。

多くの方に支えられて、応援されてこの日を迎える事が出来ました。

そしてこれからも・・・よろしくお願いします。

末永く・・・しあわせになって欲しいです・・・

結婚式の間、ふたりはお留守番でしたが・・・

イタズラする事ともなく、頑張りました。

まぁ~シート以外でチッコしてた子が若干ひとり・・・(笑)

帰ってきた時のふたりの歓迎ぶりはハンパなかったです。


2014-7-26-5.jpg

2014-7-26-4.jpg

2014-7-26-6.jpg

2014-7-26-2.jpg

2014-7-26-3.jpg

2014-7-26-1.jpg

若干ひとりの子は誰かわかったでしょう・・・ふふふ



娘の事・・・ - 2013.03.26 Tue

デカプーとチビプーとの毎日
   ふたりの日常と私の事・・・家族の事を綴っています。


3月23日、24日とアンサンブルコンテストの全国大会が

福島市で行われました。

おっきいお姉ちゃんが参加しました。

23日の予選は金賞で無事予選通過しました。

24日の本選では、全体の5位でした。

この大会をもって、一年間の休団をする事を決めている娘・・・

一年間、充電してさらなる飛躍を狙います。

多分・・・(*^^)v

006 (2)-2013-3-25

こんなカラーで新聞に載りましたよー。

左後ろが娘ちゃんです。(#^.^#)

声は私とそっくりです。

電話では主人も区別がつかないくらい似てるらしいです。フフフ


誕生日に思い出す事・・・ - 2013.01.22 Tue

デカプーとチビプーとの毎日 へ
お越しいただきましてありがとうございます。



1月22日・・・今日はちっさいお姉ちゃんの26回目の誕生日でした。

26年前の今日も寒かったなぁ~

夜11半過ぎからお腹が痛くなり始めて、病院に連絡した時には20分おき・・・

車に揺られて40分!! 揺られたせいか病院に着いた頃には10分おきに・・・

すぐに分娩室に入れられて・・・生まれたのが3時24分!!

とっても安産!!のはずが・・・それからが大変!!

出血が多くて、ドクターが足元で、どこからの出血だ!!とわらわらし始めて・・・

看護師さんに血圧を測るように指示・・・

上が60で、下は測れません。

ただならぬ雰囲気が流れ始めて・・・大丈夫ですか?

私が看護師さんに尋ねると、大丈夫ですよ!!と答えた看護師さんの笑顔が・・・

引きつっていました。(-"-)

点滴!!点滴持って来て!!ドクターが叫びます。

私は他人事のように・・・落ち着いて!!と思って聞いていた事を今でも

はっきりと覚えています。(#^.^#)

それでも無事に五日後には退院しました。

誕生日の度に、こんな事を昨日の事のように思い出します。



今日は休暇をとっていた娘とランチに出かけました。

初めて行ったお店で、先日、八重の桜の綾瀬はるかさんも訪れたとか・・・

とってもアンティークな感じのお店でした。

テレビの中で金魚が泳いでました。(@_@;)


008-2013-1-22.jpg

005-2013-1-22.jpg

注文したのは、パスタとコーヒーのセット。

ちなみに、780円でした。

006-2013-1-22.jpg

007-2013-1-22.jpg

夕食に私が作ったのは、リクエストの茶わん蒸しとハム&エビフライ!!

とても豪華とは言えないけど、まぁいっか!!

009-2013-1-22.jpg

010-2013-1-22.jpg

そして、バースデーケーキ!!

26ともなるとローソク無しのケーキが2個です。(#^.^#)

なかなか美味しかったですよ。

011-2013-1-22.jpg

今年は彼女の転機が訪れそうなので、そっと見守っていこうと思います。



しかし、月日の経つのが早い事・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福島県出身福島県在住  ワンコ好きなおばさん

konnsann

Author:konnsann
デカプーレニィとチビプーなっつの毎日を綴っていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ひとり言 (16)
トリミング (19)
病院 (9)
ペット (3)
日常 (118)
愛犬 (525)
散歩 (23)
シャンプー (11)
家族 (24)
仕事 (8)
躾教室 (4)
お留守番 (1)
用品 (2)
スキー (7)
友人 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR