topimage

2017-03

EXILE・・・ - 2013.06.01 Sat

デカプーとチビプーとの毎日



EXILEが歌うドラマ<35歳の高校生>の主題歌Flower Song のPVが完成しました。

とってもステキな仕上がりです。(#^.^#)

ちょっと、見てください。




HIROさんとメンバーの笑顔が最高じゃないですか・・・(^_-)-☆

そして、今日はHIROのお誕生日です。

おめでとう!!
スポンサーサイト

人生、何が起きるかわかりません・・・ - 2012.09.01 Sat

デカプーとチビプーとの毎日 へ
お越しいただきましてありがとうございます。


今日から9月ですが、レニィ・なっつ地方は午後雨になりまして

急に秋めいた感じがします。(#^.^#)



今日は、いつかブログに書き残しておきたいと思っていた事を綴りたいと思います。

ワンプログとはかけ離れているので、興味無い場合はスルーをお願いします。

長くなります。

これは、友人のラブストーリー・・・<すべて事実です>

ブログに載せる事は前々から承諾してもらっています。

では・・・

友人Mちゃんが、友達に誘われて行ったあるグループのライブでの事・・・

(あまりにも有名なグループなので、実名はあげられません。

外国の方です。)

Mちゃんはボーカリストの彼を見つけて、心がときめいてしまいました。

彼の歌は心に染みる歌声で・・・

彼だけを見つめていました。

すると、突然、その彼が歌いながら舞台を降りて来て、Mちゃんの元へ・・・

彼はMちゃんを抱き締めて歌い続けました。

そこに居た誰もが、びっくり!!

Mちゃん本人もただただびっくり・・・

心臓が口から飛び出しそうだったろうね。

ここから、ラブストーリーが始まりました。

英語のわからないMちゃん、日本語の分からない彼・・・

耳元でささやかれた言葉をMちゃんは理解出来ませんでした。

ライブが終わってもステキな彼にハグされてもう夢うつつ・・・

Mちゃんの様子は見ていなくても、想像できます。
(付き合いが長いからね)

会場を後にしようしていたMちゃん・・・なんとスタッフが捜します。

彼の願いで、捜して欲しい!!との事・・・

見つけられたMちゃんは連絡先やアドレスを聞かれて・・・

一目惚れですよー 彼も・・・

世界を廻って、ライブを行っている彼は超多忙!!

それでも、翻訳を使って、メール交換・・・

その翻訳が酷いの・・・ちゃんと訳せてなくて・・・

まぁ、それはともかく、ふたりの想いは深まっていきました。

Mちゃんに会いたいと、わざわざ13時間かけて来日したり・・・

しかし、Mちゃんにも生活があるので、なかなか会う事もままならず・・・

私は個人的に不倫は許せないタイプの人間です。

ですが、何故か、このふたりの話しを聞いて・・・なんて言ったらいいのかなぁ・・・

魂と魂が引きあう・・・とでも言ったらいいのかな・・・

国も言葉も越えた、不思議な愛がありました。

もう、人生の半分以上が終わってしまった年ですが・・・

何が起こるか分からないなぁ~としみじみ思う出来事でした。

今もメール交換は続いていて、休暇があると来日したい彼・・・

お互いの人生で、大切な人・・・

彼があまりにもビックで・・・あり得ないけど・・・

私の友人がそんな人と恋に落ちるなんて・・・

信じられませんが・・・

でも私は、ふたりを見守って行きたいと思っています。(#^.^#)

こんな恋の話し・・・どうでしたか???

感想をいただけたらうれしいなぁ~



さて、ここからは私のブログですよー(#^.^#)

昨日食べたかき氷・・・

small_P1050380.jpg

アナログなかき氷器を買ったんです。

バラ氷を入れて、ハンドルを回すだけ・・・

small_P1050381.jpg

イチゴミルクです。 美味しかった~(#^.^#)

レニィ君となっちゃんもちょっとだけ、氷の所をお味見・・・

今日の私のランチ・・・

small_P1050374.jpg

ベーコンとホウレン草とエリンギのパスタ!!

味付けは塩・コショウ・ニンニク・お醤油・・・あと、オリーブオイルね。

自分で言うのもなんですが、なかなかうまうまでしたー(#^.^#)


今日のふたり・・・

なっちゃんは大好きなくまさんを連れて、お庭へ・・・

small_P1050383.jpg

small_P1050382.jpg

夕べ、なっちゃんのベッドにお泊まりしたくまさんだからね。(#^.^#)

small_P1050388.jpg

レニィ君は涼しいお顔・・・

午前中は晴れてて、風が吹いてたから~

今日もレニィ君のシャンプー出来ず。(-"-)

私の左中指、さかさ爪が化膿してしまって・・・痛い!

膿を絞ってみるけどなかなかよくならなくい・・・

2~3日は無理かな・・・レニィ君のシャンプーは万全の態勢で

臨まないとね。(^O^)/





人生、捨てたもんじゃないですね。

にほんブログ村

5月15日は私にとって・・・ - 2012.05.15 Tue

デカプーとチビプーとの毎日 へ
お越しいただきましてありがとうございます。


長くなりそうです。

もし、よろしければ、最後までお付き合いください。


昨年の5月15日は私にとって、特別な日でした。

震災から2ケ月たって、レニィがストレスでパニックを起こした日です。

携帯のバイブでいきなりおびえ出し、近くに居た私に噛みついてきました。

時々バニックを起こしたように、いきなり噛みついてくる子ではありましたが

明らかに、違うおびえ方でした。

私も震災から抱えていたストレスもあり、レニィと向き合う事が出来なくなった日でもあります。

あの日から、私はレニィとの関係を模索してきました。

私はそれまでレニィが噛みつく事を前提に接していました。

噛みつくなら私を噛みなさい!!

そんな接し方をしてきたのです。

他の家族には被害が出ないようにしてきました。

でも、それは間違った接し方だったと気づいたんです。

たとえ犬であっても、同じ屋根の下で暮らす家族です。

その家族(レニィ)を信じきっていなかった事に気づきました。

主人を娘を信じていなかったのと同じです。

きっと信じていない接し方を私はしてきたのでしょうね。

今思えば、本当に申し訳ない事をしたと思っています。

レニィは本当は優しい子です。

とっても良い子だと思います。

いたずらもほとんどしません。家具をかじったりもしません。

ご飯の袋が届く所にあってもかじったりする事はありません。

トイレ以外でチッコをしたり、隠れてウンPをしたりする事もありません。

他人に対して、激しく吠える事はいつもですが、

レニィは家族を守っているつもりなのかもしれません。

私はレニィは噛む子から、レニィは優しい子・・・噛んだりしない!!

と思うようにして接するようにしました。

今日で丸一年・・・

あれから一度もパニックを起こして、噛みついてくる事はありませんでした。

信じる気持ちがレニィに通じたかどうかはわかりませんが・・・

私の態度が変わった事は間違いありません。

あまり叱らなくなりました。

可愛いね!! 良い子だね!!

連発するようになりました。

心の底から、可愛い!! 本当にそう思えるようになりました。

レニィは今年8歳になります。

今更なにを言っているの??? と思われるかもしれませんが・・・

これから共に暮らす10年以上の年月を信じていける・・・

こんな気持ちになれてよかったと思っています。

震災がなかったら・・・きっと信じられずに過ごしていったことでしょう。

震災は大変な事でしたが、私にとっては・・・

とても重要な出来事となりました。

こんな事をブログに書くのは・・・とも思いましたが・・・

どうしても、記しておきたくて、書きました。

ダメ犬と言いますが、ダメな飼い主だからですね。

改めてそう思いました。

最近、レニィの気持ちがわかるようになってきました。

ゲージの中に居る時、水が飲みたいの?!

そう聞くと、レニィはパチリと瞬きしてくれます。

お水を入れてあげるとそれは美味しそうに飲みます。

これから、もっともっとわかりあえるようになりたいと思います。

飼い主としての私はまだまだこれからです。

要約、一歩を踏み出した感じでしょうか。

今までダメだった分もこれから頑張って行こうと思います。

こんな私ですが、これからも見守っていただけるでしょうか・・・

よろしくお願いします。m(__)m

ゴメンよ!! レニィ!!

これからもよろしくね!!




最後まで、読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

重い足取りで・・・ - 2012.03.17 Sat

デカプーとチビプーとの毎日 へ
お越しいただきましてありがとうございます。



昨日、私は13年ぶりくらいで歯の治療に行って来ました。

歯医者が嫌いな訳ではなく、歯科に働いていた事があるので

どこの歯医者さんに行ったらいいのか悩んでしまって・・・

で、13年・・・経ってしまいました。

下の歯のブリッジが外れてしまい、噛めなくなってしまいました。

レントゲンを撮っていただき、治療方針が決まりました。

3本はもうダメなようです。

わかってはいましたが、やっぱり早く治療すべきでした。

後悔先に立たず・・・です。


皆さん、歯は定期健診で守ってくださいね。

私が言っても説得力がないでしょうかね。



レニィ・なっつ地方は雨です。

これで、雪が解けるでしょうかね。





私は雨が苦手です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の診断結果 - 2012.01.14 Sat

デカプーとチビプーとの毎日 へ
お越しいただきましてありがとうございます。


昨日は夕方から私は整形外科に行って来ました。

問診・診察・レントゲンと進んで・・・

診断結果は・・・骨には痛みが出るほどの変形は診られない。

骨には異常無し!!でした。

一週間しても痛みが引かない場合は、MRIの検査をしてみた方がいいそうです。

半月板の損傷かじん帯かも・・・どちらもレントゲンには写らないので

MRIの検査が必要になるらしいです。

最後にキシロカイン(麻酔薬)と消炎剤の注射をしていただきました。

この注射が効いて楽になれば、膝の中に問題があるそうです。

夕方から出かけたので、ぷー達の夕食の時間が過ぎてしまいました。

ちっさいお姉ちゃんが準備してくれたのでよかったんですけどね。

夕食が終わって、レニィ君のお遊びタイムの時、

私の痛む場所をペロペロしてくれるんですよ・・・

いつもどこかしらペロペロする子なんですが、昨日は私の痛む場所でした。

わかったのか・・・それとも注射の時の消毒薬の臭いがしたのかな・・・

たまたまだと思うけど、なんだかホロッとしてしまいました。

本当に愛おしい子です。

お陰で、今朝は少し痛みが無くなった気がします。

small_P1030432.jpg
ポンポコお腹ですね。(私に似て!!)

small_P1030433.jpg


small_P1030435.jpg
お昼に庭で・・・



今朝はちっさいお姉ちゃんの仕事が早番で・・・

朝5時に起きて除雪しましたよ~(我が家には男手が無くて・・・夢の中です)

真っ暗なのに、近所の黒柴ちゃんはお父さんとお散歩してました。

家の前の除雪をして朝食を食べて・・・

駐車場の除雪をして(ブルが降った何倍もの量を置いていってしまうのですよ)

ぷー達が起きる前に庭の除雪をしました。

朝からせっせとダイエットしたつもりですが、お腹が空いてつい食べてしまいます。

もしかして逆効果かな・・・



ポチの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。
  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

福島県出身福島県在住  ワンコ好きなおばさん

konnsann

Author:konnsann
デカプーレニィとチビプーなっつの毎日を綴っていきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
ひとり言 (16)
トリミング (19)
病院 (9)
ペット (3)
日常 (114)
愛犬 (524)
散歩 (23)
シャンプー (11)
家族 (24)
仕事 (8)
躾教室 (4)
お留守番 (1)
用品 (2)
スキー (7)
友人 (4)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR